2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネギま!パーティーBookネギパ! 3 (3)ネギま!パーティーBookネギパ! 4 (4)
アニメの間のCMのせいだろう、発売されているのを知らなかった。近所の本屋もおかなくなちゃた。本屋に注文するのはちょっとはばかられる...アマゾンだと1000円じゃぁ送料とられる、5巻が出てからまとめて頼むか?
あおぞらマジカ!!2006年12月22日発売予定
コルネリア
かなりの小心者で、無口、不思議系。

実際Studio e.go!どうなんでしょう。まだ、IZUMOシリーズしかやっていませんが。はずれはないと思いますよ、ある程度の水準は満たしていると思いますが。当たりもない気がします...
それに今回ジャンルが横スクロール型シューティングとなっています。キャラクターがいったいどう活躍するのか心配です。まぁやったこと無いジャンルなので気になるところではありますが、買うとなるとパットも買わないといけない気が...
発売日
タイトル
ブランド
役名
キャスト
DL販売
AMAZON
2001.8.3
涼宮茜
上原ともみ
2001.10.19
放課後のメイド
for
小野杏里
上原ともみ
2002.9.27
ラピス
野々田早苗
 
2003.2.28
涼宮茜
上原ともみ
2003.2.28
矢口茉理
豊田マコト
2003.7.25
涼宮茜
上原ともみ
2003.10.31
山本ゆかり
月島理緒
2003.12.28
夏音-Overture-
Breeze!!
霧坂鈴菜
加古井あや子
2004.6.25
涼宮茜
上原ともみ
2004.8.27
ラピス・メルクリウス・フレイア
野々田早苗
2004.12.23
咲倉ゆん
天南ねね
2005.9.2
夏音 -Ring-
Breeze!!
霧坂鈴菜
加古井あや子
2006.1.27
エル(エルロード)
森野恵留
2006.2.24
涼宮茜
上原ともみ
2006.5.26
沢井麻耶、沢井勇斗
七星友里子
2006.7.28
柴森海音
音無区々
2006.8.25
フェル
未公表
2006.9.29
久津・クローティーヌ・美和
綾瀬はみる
2006.10.6
藤浪朋子
二宮彩子
把握しにくいのでリストにしてみました、 自分用のメモ書きです、間違えててもしりません、●はクリックしないように。
乳感ナースっ! [SQUEEZ]
「乳感ナースっ!」SQUEEZ
松本亜矢役です。
オフィシャルを見るとCGに2カットしかなくどれだけ活躍しているか心配です。
普通レベルのゲームですが、ヒロイン側からの視点があるという点でしょうか。
ダンジョン クルセイダーズ
ダンジョンクルセイダーズ~TALES OF DEMON EATER~
エリカ・ルーレブルグ
オフィシャル
城塞都市ルーレブルグの名を持つ領主の長女。だけあり、上品な感じ。妹がいます、姉属性初めてではないでしょうか?
もちろん手っ取り早いのはこれである。
TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD 第二巻
TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD 第二巻

まぁこれはこれで良いのだが、出来れば攻略したい。というわけで、ちょっと調べてみたのですが、出演作品を見ても「これ」というものがない。
困った。

こういうときは同じ声を持つ人に頼るしかない。というわけで、さらに潜ってみましたが、
なんと、12人もいます...
天南ねねさん
綾瀬はみるさん
上原ともみさん
音無区々さん
加古井あや子さん
月島理緒さん
豊田マコトさん
七星友里子さん
二宮彩子さん
野々田早苗さん
森野恵留さん
綾瀬みはるさん

一部誤字なんじゃないの?とか思うところもありますが、まぁそれはおいといて。こんだけいても名前に聞き覚えのある人がいません、あったらあったでその時のこの話を書いているだろうから当然ですが。
で、そうなるとこれらの方々の作品を見てみることになるわけですが。
時間がないのでまた今度...
何だか知らないうちに発売スケジュールが変わっている、
一回整理し直そう。


チアフル!が1月26日に。
ジャンルがせんぱい大好きおねえさんADVとなっています、この属性は持っていないのですが、みるの秋野もみじは唯一の同級生のようです。というか、人気投票でもみじが最下位です、何とかしてやって下さい。 I'veの音楽は良いらしいですがまだであったことはありません。

【プリミティブリンク】応援バナー
プリミティブリンク
も1月26日に。
みるの泉雨音はサブキャラに分類されているのですが、なんと。母親役です、しかも漫画家だそうで。ある意味かなり貴重かと。


えむぴぃが2月23日に
もしらばとはスタッフが違うそうで、どんなできだか分かりませんが。みるの琴瀬こよみはメインキャラの最後に位置していますが、メインキャラの中ではダントツでかわいいのではないか。小さくて天然系、う~んツボを付かれている。

IZUMO2 -学園狂想曲-のレビュー
かなりの回り道をしましたが、どうにか終わりました、回想とか全部出てないのですが、まぁいいとしましょう先がつかえているので。

打って変わって完全にAVGですが、なぜか2と同じキャラなのに別人に見えたりして、出だしからこれはいったいどのエンディングの後なのだろうとか、かなり戸惑います。ジャンルは変わりましたが2と大体同じです、大事なところでマスキングされるCGは解消されています、追加されたキャラクターも特に取り上げるものもなく...
シナリオは「プリッち」の時にあったパラレルワールドに連れ込まれ、起、承、結。な感じでエンディングを迎え本当にこれで良いのだろうか? と疑問に思いつつキャラを攻略していきます、大きなエピソードも無くまるでファンディスクのようです。しかし、量的には普通のソフト以上に用意されていて、いつまで経ってもサクヤルートに入れなくてもどかしいことこの上ないです。勾玉を持っているとルート分岐できるようで、やっとの事でサクヤルートに入ったのですが、テキスト量が多いのでイベントスキップを使っているとブランクもあったし、このころになるとほとんどのイベントを通っているので、何だか分からないうちに終わってしまいました。サクヤに固執しなければ、学園祭もやらずに終わってしまうこともあるのではないでしょうか?
IZUMO、IZUMO2をやってこれはファンディスクだ。と思えば問題はないかも知れませんが。

逢須芹:みすみ
白鳥琴乃:海原エレナ
白鳥明日香:木葉楓
北河麻衣:細田なな
サクヤ:みる
ヒミコ:柚木かなめ
倉島汀:水野江麻
冬木凪:野神奈々
朱雀:桃月らみあ
青龍:羽音摩美
白虎:海原エレナ
玄武:森野花梨
イッコ:野神奈々
八房:風音
アマテラス:飯田空

「声」:みる
「シーン」:B
「キャラクター」:C
「CG」:B
「立ち絵」:B
「シナリオ」:B
「音楽」:B
「システム」:B
「時間」:B

「総評」:9
きっと忘れるので、タイマー投稿を使って、自分にお知らせしようかと。
そんなわけで火曜日なのでRadio ToHaert2 リニューアル33回目のはず。

あ、「みるとくうののほほんWeb遊記」第0.3回。聞き忘れてる。
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

エルルゥ:柚木凉香
アルルゥ:沢城みゆき
ウルトリィ:大原さやか
カミュ:釘宮理恵
ユズハ:中原麻衣
カルラ:田中敦子
トウカ:三宅華也
アムルリネウルカ・クーヤ:富坂晶
サクヤ:水橋かおり
カムチャタール:田口宏子
トゥスクル:京田尚子
ソポク:雪野五月

ハクオロ:小山力也
テオロ:石川ひろあき
オボロ:桐井大介
ドリィ:渡辺明乃
グラァ:渡辺明乃
ベナウィ:浪川大輔
クロウ:小山剛志
ベナウィ:浪川大輔
ムックル:下山吉光
ウゥハタム:下山吉光
ヤァプ:加藤将之
タァナクン:雪野五月
ムント:白熊寛嗣
チキナロ:太田哲治
ヌワンギ:吉野裕行
ササンテ:大川透
インカラ:大川透
ワーベ:大木民夫
ニウェ:秋元羊介
オリカカン:小形満
スオンカス:近藤孝行
デリホウライ:加藤将之
カンホルダリ:最上嗣生
ポナホイ:近藤孝行
ゲンジマル:飯塚昭三
ハウエンクア:渡辺明乃
ヒエン:野島裕史
ディー:池田秀一
ノポン:下山吉光
ゴムタ:間島淳司

とりあえず書いてみたのですが、キャスティングにネギま並のセンスの良さを感じます。キャラとのマッチ具合で言えばネギまが上かも知れませんが自分の好みにマッチしています。エルルゥにアルルゥにカミュにユズハ。そしてなにより、サクヤ。このHPの原点「天いな」木田恵美梨クラスの衝撃を受けました。
しかし、恵美梨にしてもそうですが、せっかくであった「声」なのに攻略できないもどかしさ。不遇である。

さて、ゲームの内容ですが、PC版とほぼ同じで追加になった道具とか薬術とかは取り立てるほどもなく、逆に称号とか高難易度とかが無くなっていてCS版だったらそこ外してどうするの? とか思います。シナリオは若干の修正と遠征中にオボロとかベナウィが使い物にならないように追加シナリオがあります、これがなにげにエルルゥ不在のためなかなかスリリング。
展開分かっていてもやっぱりこのシナリオは泣きます。また、一回やっているため独特のアイヌ風の単語が耳慣れていて世界観が染み込んでくる感じです。
まぁゲームの方はそれくらいにしてここはこのHPの本来の姿としてキャストについて掘り下げてみようかと。

柚木凉香さんこんな声してたんですね昔の印象とのギャップが凄いです、スーパーミルクチャンのテツコとのギャップももの凄いですが。沢城みゆきさん、「萌え」に対する代表例になるのではないでしょうかエルルゥは。最近「ネギま!?」で「シチミ」白い方をやっていました。原作贔屓なのでこのキャラスルーしていたのですが... よく見ると「ネカネ・スプリングフィールド」に「ナギ・スプリングフィールド」も沢城みゆきさんではないですか。茶々丸の渡辺明乃さんがドリグラとハウエンクアをやっていたり。シャアにリュウにカツに「ポケットの中の」アルがいたりと、凄いキャスティングですね。

で、やり終わって最重要項目になったのは「他でサクヤに出会うことは出来ないのか」ということ。
長くなったのでそれはまた今度。
ふたたびインターネットラジオ音泉の話です。
前に見たときは無かったと思うのですが、「Radio To Heart2」という番組をやっている、紹介を見るとリニューアル32回目とある。 で、また過去ログを聞くためには525円ということなのですが。
1回払って全部聞くか? うたわれと一緒に、そんな時間あるんでしょうか??

とりあえず、更新したのを忘れずに聞くようにしようか。

ところでの二人、同い年なのですね、しかもなにげに伊藤静さんの方が落合祐里香さんより4日ほど誕生日が早かったりして。
LeafのHPに「ToHeart2 Another Days」なるページが出来ている。
前回は、内戦続くどっか知らない遠い国ならいざ知らず、玄関先か、安心しきっているトイレに地雷を仕掛けられた気分を味わいましたが。
このタイトルなら何をどう間違っても大丈夫でしょう...たぶん。

で、これ秋桜でしょうか? 花詳しくないですが。だとしたら秋ですね、言うまでもなく。桜舞ってたりしたら、年度が替わってキャラクター一新なんてことも想像できますが、秋でAnother Daysとか言うのだからきっとあのキャラクター陣なのでしょう。あの方たちがまた揃うのかという不安もあるのですがそうなると、「ファンディスク」とか「オプションディスク」みたいなレベルで落ち着いてしまいそうですが。
TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD 第二巻
TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD 第二巻

また、ドラマCDですが... 


最初のやつTVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD ~トゥスクルの皇后~もそんなに良かった覚えはないのですが...
第二巻はサクヤが出るそうじゃないですか。ここは一つ思い切って... そんなお金があったらDVDをかったほうがいい気もするが。
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
つつがなく終了しました、「高難易度」とか、「称号」とかなくて、2周目をやる意義が全く見出せなく、本編終わっても楽しめるお得感が得られませんでしたが。
演習しないでエルルゥ、ハクオロ二人旅とか自分に戒めを課してのプレイとか堪え性がないので出来ない...

ところで、何かやり掛けだった気がしたのだが... と、振り返ると
「IZUMO2 -学園狂想曲-」をまだ終えていない。しかもまだ肝心のサクヤを攻略していない。
が手元にはもう
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版
が届いてる。明日には

ポリアニ ~ポリゴンアニメ美少女~
ポリアニ ~ポリゴンアニメ美少女~
が届くでしょう。

幼なじみとの暮らし方 初回限定版
幼なじみとの暮らし方
は手を着けていません。そういえば「よつのは」のパッチは当てたまま...

さて、どうしたものか、とりあえずダメな方向に向かっていることだけは確かだが。
beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY
そろそろ予約しておこうか。13のサントラはコナミスタイル限定。
ここでゲームの12を見るとアマゾンの方が安かったりする。でもいろいろ特典が付いたやつもある。有りすぎてよく分からないくらい。
Tシャツは前から気になっていたけど、なぜかデザインがいまいち...
前に何かに付いていたDVDは良かったけど結局音楽は家で聴かないからMP3にするのが面倒だし。
なので気になるのは「beatnation RecordsコンピレーションCD「cyber beatnation 1st conclusion」」
結局このCDと13のサントラを発注したのだが、KONAMI IDなんて数年前に頼んだきりなのでログインしないで済まそうとしたら、登録してあるからダメだといわれ、IDを問い合わせ、PWを問い合わせ、片方送料無料だから一緒に頼んだら無料になるかと思ったけどやっぱりとられ、別々に発注し直し、何だかやたらと時間が掛かった...
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD‐ROM
どうなんでしょう、やっぱりラジオCDやドラマCDはコストパフォーマンスに優れない感じがぬぐい去れないですが。でも「+CD‐ROM」とある。ここにはいったい何が含まれるのか。
オフィシャルをみてもよく分からない。
うたわれるものPS2&アニメDVDキャンペーンもそうだけど。DVD買うならそろそろ買わないと。
発売日
タイトル
ブランド
キャラ
AMAZON
DL販売
2004.1.23
風間恭子
 
 
2004.1.30
 
2004.1.30
 
2004.2.6
高坂祐実
2004.2.6
高坂祐実
2004.2.13
九月周
2004.2.20
未来、御代牛琉羽
2004.2.27
小桜一姫
 
 
2004.3.19
三条めぐみ
 
 
2004.4.16
EMU Pack
EMU
野本月美、津幡かなみ
 
 
2004.4.16
リオ
 
2004.4.23
山田仁奈、ジオット・アスモデウス41世
 
2004.4.28
 
2004.5.14
 
2004.6.25
空山菜摘芽
 
2004.6.25
 
2004.6.25
 
2004.6.28
 
2004.7.23
三園御子
 
 
2004.7.23
 
2004.7.30
サクヤ
 
 
2004.8.13
ガン子、キィ、ちう、富士子、ふわり、まぐ美、みさき
 
2004.9.3
 
2004.10.11
 
 
2004.10.15
瑞希奈留美
 
 
2004.10.29
2004.10.29
 
2004.12.10
2004.12.10
サラ
 
2004.12.17
FULLTIME
井川馨
 
2004.12.17
 
 
2004.12.30
 
 

タイトル、ブランドはオフィシャル DL販売はオリジナルと違うかも キャラは専用ページがあれば 間違いの指摘とか 情報頂ければ。

IZUMO2 -学園狂想曲-のレビュー
かなりの回り道をしましたが、どうにか終わりました、回想とか全部出てないのですが、まぁいいとしましょう先がつかえているので。
Forest
九月周

最近知ったんですが、Liar SoftのHPでロットアップした作品をDL販売してます。その中に「Forest」もあります。
他に「CANNONBALL~ねこねこマシン猛レース」と「サフィズムの舷窓」があります。このブランドなかなか評価高いのですが、人を選ぶ内容が多いようで、でも、シナリオと音楽はいいらしい。

いたずらBBQ ~剥きたてラクロスっ娘喰い放題~ [RAPTOR]
いたずらBBQ ~剥きたてラクロスっ娘喰い放題~
期待値42 信頼度26

みる作品が回ってきたのでいちよう。
特に言うことはないです、はい。
堕楽~禁断のサウンドノベル~ [RATI]
堕楽~禁断のサウンドノベル~
期待値47 信頼度29

いやね、たいしたゲームではないんですが、あ、ノベルか。
制服がね同じに見えるんですよ、スカートの裾に白いラインが有るか無いか、ワイシャツの色が白とピンク、この絵だとピンクに見えるし。これのオリジナルは1999年10月16日発売だそうですが。
まぁ、IZUMOにしろ天いなにしろ制服にリボンは標準装備みたいになっていますが。
みこがく [ユメスタ]
みこがく
期待値60 信頼度26

何だかつぼを付くタッチなのです。
でもこのブランドはなから低価格で設定して作られているので、ボリュームは薄いと思われます。
まぁコストパフォーマンスに優れていると割り切れば...

スクール水着 ~陵辱水泳教室~ [ユメスタ]
スクール水着 ~陵辱水泳教室~
期待値45 信頼度26

これとかも、思わず食指が動いたが、冷静になって考えれば、こんな点数でしょうか。
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 公式ガイドブック
11月13日発売予定

ん~これどうなんでしょう? 面白いゲームは取りこぼしがないためとか、絵とかみたくて買っちゃたりするんだけど、最近はHPで済ましている。
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
「演習」って...今までストイックに経験値稼ぎをしてきたのに...
これだったら別にコードいらないじゃん...
でも「称号」の条件になりそう、PS版にあるかどうか知らないけど。
Tears to Tiara 通常版

Tears to Tiara

まず、マスタング大佐ですよ、攻殻のサイトーですよ。いやープロですねぇ~ここに点数を上げたいけど主旨が違うので。リアンノンは立ち位置が被っているエルルゥに対して声のアドバンテージを持って越える存在になるかと。序盤は思ったのですが、扱いが酷すぎた、濡れ場を無理矢理入れた感じでキャラクターの持ち味を見事に殺してしまった、リアンノンのポテンシャルはもっとあったと思うのだが。別にシナリオを悪く言っているわけではない、スケール感で言えばうたわれを追えているのではないか、うたわれであった戦闘とシナリオの乖離もう少し上手く誤魔化している、その代わりHシーンが何とも言えず無理矢理で。最後のリーフの塔もインパクトが強すぎて本編の印象を薄くしてしまった。結局メインキャラじゃ倒せなくて全部助っ人にお願いしたし。ゲーム自体はうたわれやIZUMOより面白い。初めリアルタイムは何だかめんどくさくていやかなと思ったけど、結構かってに何とかしてくれます。もう少し細かい命令が出来ればとも思いますけど。レベル上げはみんな回復に専念させて一晩寝かせるととっても強くなっている。回復魔法を使えないアルサルとモルガンはそのままですが、に~さま立場無くなってしまいますが。うたわれはさくさく進めていたら、全く太刀打ちできなくなって初めからやり直した苦い経験をしましたがそん心配はないです。
音楽もCGも高水準です。残念ながらうたわれを越えることは出来ていませんが。やっぱりうたわれをやっていると比較してしまいますが、それを考えなければ良い作品だと思います。まぁ残りの10人はどうするの? とか、なんだかんだ言ってあんた年取らないから、リアンノンなんか捨てちゃって妖精と仲良くやっちゃうんじゃないの? とか、思いますが。

リアンノン:藤野らん
モルガン:富永理恵
オクタヴィア:今井かおる
スィール:高奈ゆか
ラスティ:岬ゆうか
リムリス:木村あやか
エルミン:秋月まい
エポナ:ほくとゆりあ

アロウン:小次郎
アルサル:西島古都夫
オガム:厳蝉秋
タリエシン:鷹取玲

「ジャンル」+2
「シーン」:B
「キャラクター」:C
「CG」:A
「立ち絵」:B
「シナリオ」:B
「音楽」:A
「システム」:B
「時間」:A

「総評」:12

発売日
タイトル
ブランド
キャラ
AMAZON
DL販売
2006.1.20
ユカ 
 
 
2006.1.27
雪亜凜沙
 
2006.2.24
ガブリエル
 
2006.2.24
野乃崎つばさ
 
2006.3.31
野際翔子
 
2006.4.7
高原翔子
 
2006.4.14
睦月かな
 
2006.4.14
 
2006.4.14
エルネスティーネ
 
2006.4.28
サクヤ
 
 
2006.4.28
 
2006.4.28
マナ
 
2006.5.26
菫姫
 
2006.5.26
光明寺埜々花
 
2006.7.21
姫乃百合
 
2006.7.21
一条 詩織
 
2006.7.28
マイ
 
2006.7.28
式守伊吹
 
2006.7.28
百合川真冬
 
2006.7.28
御影須美
 
2006.9.1
リィナ=クライトン
  
 
2006.9.22
夢原飛鳥
 
2006.9.29
 
2006.9.29
レベッカ
 
2006.9.29
子安愛
 
2006.10.6
イングリット
 
2006.11.3
野々村美咲、津嶋美加
 
2006.11.23
秋野もみじ
 
2006.12.8
牧場汐
 
2006.12.15 
琴瀬こよみ
 
2006.12.15
葦野スセリ
 
2003.12.22
泉雨音
 
2003.12.22
キツネ
 

タイトル、ブランドはオフィシャル DL販売はオリジナルと違うかも キャラは専用ページがあれば 間違いの指摘とか 情報頂ければ。

おキツネSummer
キツネ
謎の九尾狐。非常に偉そう。
タイトルにも名前があって、立ち位置も一番だけど、主役なんだろうか?



デフォルメ絵しか見あたらないが、声もそんな感じ、ちょっと良いかも。でもしっぽは邪魔そうだ。